スタッフブログ
blog

【あなたはどうする?和室・畳のある家の作り方】

2020年12月22日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です。
近ごろ和室・畳部屋を設けない家づくりも増えてきました。使い方に困るという人はもちろん、広いリビングを作ることを優先したら和室までは作れない…と考えるご家族も多いようです。そんな傾向の中でも、和室をご希望される方はまだまだいらっしゃいます!その活用例についてご紹介したいと思います!
 

 
■広々リビングの一角にちょっとした畳コーナーを!
和室までは作れないけど、やっぱり畳のスペースは欲しいなという方におすすめ!リビングの一角に畳のコーナーをちょっぴり設けると、リラックスしたいときにピッタリ。小さなお子様のいらっしゃるご家族であれば、お子様がごろんと転がっても安心な場所があると便利ですよね。オムツをかえたり少しゆっくりしたりと多目的スペースになるはずです。
 

 
■畳収納キャブロックなら、畳スペースも自由自在!
現在ご活用いただくお客様が増えている「キャブロック」。
和モダンな畳収納を気軽に作ることができる便利グッズです。
リビングや和室に置くことで、小上がりの畳スペース兼収納ボックスが出来上がり!畳スペースがいらなくなったら簡単に取り外しもできますし、縦に重ねて収納ボックスに切り替えることも!将来のことを考えて自由自在にできる「キャブロック」をご希望される方が多くいらっしゃいます♪
 
便利な畳収納グッズも増えてきておりますので、昔に比べて気軽に検討できる畳スペース。ぜひ未来の暮らしをイメージして、ご検討いただければと思います♪