新着情報 | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

新着情報

  • 2020年5月29日

    2週連続土日限定 完成見学会開催!! 完全予約制

    緊急事態宣言が全国で解除され、明るい兆しが少し見えてきたのかなと思いますが、

    まだまだ危機意識は持ち続けなければならない状況です。

    一人一人、意識を高く持って一日でも早く新型コロナウィルスに打ち勝ちましょう!!

     


     
    この度、お施主様のご厚意により完成したてのお家の見学会を開催させていただけることになりました。

    ●家事ラクラク×お家時間を楽しむ家

    ●リビング中心の動線で家族がつながる

    ●日当たりの良い角部屋にランドリールーム

    その他、お家づくりのヒントがたくさん詰まっております。

     


     
     


     
    ◆共働きのご夫婦で、家事を効率よく進めたい

    ◆家族で過ごす時間が増える間取りにしたい

    ◆音楽・映画などがお好きで、新しいお家で楽しみたい

    ◆木と鉄のハイブリッド、「テクノストラクチャー工法」を知りたい

    ◆太陽光・ゼロエネルギー住宅に興味がある

     
    など、お家づくりに興味のある方、ぜひ、ご来場くださいませ。

    コロナウィルス感染予防のため、完全ご予約制としております。

    事前にWEBかTELにてご予約のうえ、ご来場下さいませ。

    風症状の出ている方は来場をお控え下さいますようお願い致します。

    また、ご来場の際は手指の消毒、マスク着用をお願いしております。

    アルコール消毒液とマスクを準備してお待ちしております。

    ご家族様皆様でのご来場、心よりお待ちしております。

     
  • 2020年5月11日

    中山2丁目分譲モデル着工!!

    鹿児島市中山2丁目分譲モデルハウス着工しました!

    只今、建築中です。

    3LDKの2階建て。

    洗面脱衣室は、ガス乾燥機を設置し、脱衣⇒洗濯⇒乾燥⇒たたむ⇒アイロンがけが

    できる洗濯が楽しくなる空間になっています。

    その他見所満載の弊社モデルハウス♪

    現地相談会も開催しております。

    3区画分譲地なので、同区画内で注文住宅も可能です。

    少しでも気になる方は、お気軽にご相談下さいませ。

    スタッフ一同、心よりお待ちしております。

     
  • 2020年4月20日

    パナソニックリビングショウルーム臨時休館と弊社休業

    こんにちは♪

    新型コロナウィルスの感染増加による緊急事態宣言が全国に出され、ゴールデンウィークは不要不急の外出の自粛が発表され、4/22から5/6まで、小中高大学専門学校に休校要請が出ました。

    皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

    また、日頃より大変お世話になり、心よりお礼申し上げます。

    かねてよりパナソニックショールームにて打ち合わせを行っておりますが、4/21~5/10は臨時休館となっております。

    弊社は、5/2~5/6休業致します。

    ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

    ご希望・ご要望等ございましたら弊社までご連絡のほど、よろしくお願い致します。

     


     
  • 2020年3月16日

    中山町モデルハウス見学会開催

    桜の開花予想の便りが届く季節となりました。

    皆様いかがお過ごしでしょうか?

    鹿児島は3/30開花予想となっているようです。

    毎年きれいな花を咲かせて楽しませてくれる桜は美しく、こころ豊かにしてくれる存在の一つですが、今年は、コロナウィルスの影響で、お花見は自粛や中止が懸命のようですね。

    新生活の準備シーズンに入りました。

    家づくりを検討中の方、弊社の家づくりを見てみられませんか?

    弊社は、【住まう人がこころ豊かになる家】をご提案しております。

    中山町モデルハウスで見学会を開催いたします。

    コロナウィルス対策でアルコール消毒等準備してお待ちしております。

    弊社中山町モデルハウスは、天井まであるグランハイドアはおしゃれでありつつ空間を広く見せてくれます。テクノストラクチャー工法で天井が高いため天井を白ではなくダークな木目にしても圧迫感が感じられない心地よい空間です。

    水廻りをぐるぐる回遊できる家事動線や玄関横のシューズクロークの使い勝手の良さ、キッチン収納のヒントなど見所満載で、お家づくりのヒントになること間違いなしです。

    ご家族様お誘いあわせの上、お気軽にご来場くださいませ。

    スタッフ一同、心よりお待ちしておりますm(__)m

    3/20(金)10:00~17:00

    3/21(土)10:00~17:00

    3/22(日)10:00~17:00

    会場ナビ/鹿児島市中山町863付近

     
  • 2020年2月28日

    桜ヶ丘2丁目新規分譲地情報‼

    新型肺炎コロナウィルスのニュースを見ない日はない毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

    全国の小中高校の休校要請が政府より発表され、卒業入学シーズンに影響がありそうです。

    新生活を計画されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そんな中ではありますが、弊社新規分譲地のご案内です。

    お問合せの多い桜ヶ丘地区。桜ヶ丘2丁目に売地分譲を開始いたしました。

    2区画中残り1区画となりました。

    桜ヶ丘西小学校・桜ヶ丘中学校へも徒歩5分圏内。

    住環境の整った閑静な住宅街です。

    お気軽にお問い合わせくださいませ。







  • 2020年2月21日

    宇宿完成見学会3日間限定開催!

    新型肺炎コロナウィルスのニュースを見ない日はない毎日です。

    アルコール消毒やマスク着用に気を付けながら過ごしております。

    皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

    この度、お施主様のご厚意により完成したてのお家の見学会を開催させていただけることになりました。

    2020年2月22日(土)23(日)24日(月)

    10:00~17:00

    【シンプル&ナチュラルな空間が心地よい家】
    ●回遊できる水廻り動線

    ●降灰時でも安心。室内干しスペース

    ●太陽光発電 8.5kw/h

    ●環境に優しく光熱費が安いLCCM住宅

    その他、お家づくりのヒントがたくさん詰まっております。

    ご家族様皆様でのご来場、スタッフ一同、心よりお待ちしております。



     
  • 2019年12月26日

    中山町完成見学会3日間限定開催!

    年の瀬も押し迫り、気ぜわしい毎日でございますが、いかがお過ごしでしょうか。

    この度、お施主様のご厚意により完成したてのお家の見学会を開催させていただけることになりました。

    2020年1月11日(土)~13日(月)

    10:00~17:00

    【家族が喜ぶスキップフロアのある家】

    ●ウォークスルーできるシューズクローク

    ●明るい日差しが差し込む20帖のLDK

    ●環境に優しく光熱費が安いLCCM住宅

    その他、お家づくりのヒントがたくさん詰まっております。

    ご家族様皆様でのご来場、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

     
  • 2019年12月5日

    中山町完成見学会2日間限定開催!

    光陰矢のごとしと申しますが、本当にあっという間に今年一年も過ぎ去ろうとしております。2019年は元号が変わり、消費税が増税となり、変化の一年だったように思います。また、ラグビーワールドカップでの日本人選手の活躍には感動しました。皆様は、どんな一年だったでしょうか?

    この度、お施主様のご厚意により完成したてのお家の見学会を開催させていただけることになりました。

    ●それぞれの空間を大切にした二世帯住宅

    ●ZEHを超える未来型エコ住宅で、環境に優しく光熱費が安いLCCM住宅

    ●家事ラク動線で快適な間取り&可動棚収納やニッチで収納上手
     
    その他、お家づくりのヒントがたくさん詰まっております。

    ご家族様皆様でのご来場、心よりお待ちしております。

     
  • 2019年11月1日

    東谷山6丁目3棟同時見学会開催!

    11月に入り、2019年度も残り2ヶ月となりました。

    この度、お施主様のご厚意により完成したてのお家の見学会を開催させていただけることになりました。

    ●吹抜けの間取り、アイランドキッチン、書斎のあるお家

    ●玄関すぐの洗面、洗面脱衣室に勝手口、収納たっぷりで済みやすい動線のお家

    ●インダストリアルスタイルでアンティークな室内ドアがおしゃれなお家

    その他、お家づくりのヒントがたくさん詰まっております。

    ご家族様皆様でのご来場、心よりお待ちしております。

     
     
     
  • 2019年10月7日

    消費税率10%引上げ後の住宅取得にメリットが出る4つの支援策

    消費税率10%になり1週間が経ちました。
    マイホーム購入について不安に感じる方も多いと思いますが、増税による、一時の税負担による影響を平準化する観点等から、消費税率10%への引き上げ後の住宅取得にメリットが出る4つの支援策が用意されています。
    概要は下記の通りです。

    《①すまい給付金》
    収入が一定以下の方について、最大50万円(現行は最大30万円まで)、現金の給付が受けられます。また、給付対象者も拡充されます。

    《②住宅ローン減税》
    住宅ローン減税制度では、毎年末の住宅ローン残高又は住宅の取得対価のうち、いずれか少ない方の金額の1%が10年間に渡り、所得税の額から控除されます(住宅の取得対価の計算においてはすまい給付金の額は控除されます)。
    また、所得税からは控除しきれない場合には、住民税からも一部控除されます。
    控除期間が現行10年間のところ、消費税率10%が適用される住宅の取得をして令和元年10月1日から令和2年12月31日までの間に入居した場合には、控除期間が3年間延長されます。
    ※11年目~13年目は、以下の①②のうちいずれか少ない方の金額が3年間に渡り所得税の額等から控除されます。
    ①住宅ローン残高又は住宅の取得対価(上限4,000万円)のうちいずれか少ない方の金額の1%
    ②建物の取得価格(上限4,000万円)の2%÷3

    《③次世代住宅ポイント制度》
    消費税が10%になった後に住宅を購入すると最大35万円、リフォームすると最大で30万円相当のポイントがもらえる制度です。
    更に、「若者・子育て世帯※」に該当すると、既存住宅の購入+リフォームする場合は、60万ポイント、リフォームを行う場合は45万ポイントが上限となります。
    ※若者世代・・・40歳未満の世帯
    子育て世代・・・18歳未満の子を有する世帯
    取得したポイントで、色々な商品と交換することが可能です。

    《④贈与税非課税枠》
    消費税10%が適用される住宅の取得にあたって、父母や祖父母など直系尊属からの贈与を受ける場合、一定の要件を満たすと最大3,000万円まで贈与税が非課税となります(現行は1,200万円まで)。

    (※各支援策の適用にあたっては、諸条件がございます。)

    概要について簡単に触れさせていただきました。
    国をあげて支援策を打ち出しておりますので、是非この機会に住宅購入をご検討されてはいかがでしょうか。
    今が買い時!!
    ご不明点、または住宅購入にあたりご不安な点等ございましたら、お気軽にご相談ください!


ページ
TOPへ