スタッフブログ
blog

【家族みんなでモデルハウスを見学するときのポイントは…?】

2020年10月29日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です!
南洲建設では8月に新モデルハウスがグランドオープンし、多くの皆様にご来場いただいております!そこで、家族みんなでモデルハウスを見学するときに、ちょっとした工夫をすることで、より生活のイメージが湧きやすくなるポイントをご紹介します♪
 

 
■実際に生活するときの動線をイメージして見学してみましょう!
 
モデルハウスに来場されるとき、家族みんながそれぞれ思い思いの場所を見たり触れたりしがちだと思います。しかし、せっかく家族そろって来ているのですから、実際に皆で暮らすイメージをもっと膨らませてほしいなと思うんです!
例えば、パパはダイニングテーブルに座って、ママはキッチンに立って晩御飯の準備をイメージ…お子様はテレビの前で遊んでみる…という風に、暮らすときと同じ動きを皆でしてみるんです。すると、今の暮らしとの違いや理想の暮らしに近づいているのかがより体感的に理解できちゃいます♪
 
■収納スペースの広さや数を、今の住まいと比べてみましょう!
 
モデルハウスの見学に行く前に、今お住いの家にある荷物がどれだけあるのかを今一度確認しておきましょう。そのうえで、モデルハウスの収納の広さ・数を確認してみて、今の家の荷物がどれだけ収納できるか、どれだけゆとりがあるかをイメージして、比べるのをオススメします。すると、自分たちに必要な収納の数や量がもっとわかりやすくなりますよ!
 

 
漠然とモデルハウスを巡るのではなく、ちょっと工夫をすることでより有意義な時間になること間違いなし♪新生活のイメージをたくさんしながら、ぜひ南洲建設のモデルハウスに遊びに来てくださいね!
 
★中山2丁目モデルハウスの見学はコチラから!
https://nansyu.co.jp/event/2-2/