スタッフブログ
blog

【断熱・遮熱の性能もしっかり確認♪~新モデルハウスPart6~】

2020年10月27日

こんにちは♪南洲建設の広報担当です!
夏涼しく冬暖かい、家族が快適に暮らせるおうちにするために、断熱・遮熱性能はしっかり確認しておく必要があります。南洲建設の新モデルハウスでも、しっかり標準仕様を採用しており、夏の暑い時期やこれから寒くなる時期にその性能を体感することができますよ!
 

 
■スキマなく敷き詰められる断熱材「アクアフォーム」を標準採用!
 
おうちの断熱材は、壁の中の空いている部分に敷き詰めるように施工されます。一般的な断熱材だと、その施工の良し悪しでスキマが生まれてしまうケースも。そのスキマこそがおうちの断熱の弱点になってしまうのです。南洲建設ではそんなことが起きないように、吹き付け充てん型の高性能断熱材「アクアフォーム」を採用。一定の断熱品質を保つことができるんです。
 
 
■断熱における一番の弱点!窓には樹脂サッシのLow-E複層ガラス!
 
冬の暖房時に家の中の暖かさが外に逃げていってしまう原因の大半は「窓」なんです。だからこそ、窓の断熱対策が重要になります。南洲建設では、Low-E複層ガラスという優れた断熱性能を誇る窓を採用しているので、室内の熱が逃げにくく、窓のそばにいるときのヒヤッとした感覚も防ぐことができます。
 

 
そして、窓と一緒に断熱対策を考えないといけないのが「サッシ」です!多くの賃貸住宅ではアルミサッシを採用していると思いますが、南洲建設では樹脂サッシを採用。断熱・遮熱・気密性はアルミサッシに比べてはるかに優れており、寒冷地ではほとんど樹脂サッシが使用されているようです。「サッシだけで本当にそんなに変わるの?」と思われる方もいらっしゃると思います。ぜひご自宅のサッシと、南洲建設のモデルハウスの樹脂サッシを比べて確かめてみてください!寒くなるこれからの季節にオススメです♪
 
★中山2丁目モデルハウスの見学はコチラから!
https://nansyu.co.jp/event/2-2/