スタッフブログ
blog

「収納たっぷりで、省エネの工夫もいっぱいのおうち」完成見学会開催♪

2020年9月8日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です。
お施主様のご厚意で9月12日(土)13日(日)より3週連続で、完成見学会を開催いたします♪スムーズな家事動線や、たっぷり準備した収納スペース、LCCM住宅の補助金を活用したエコ住宅と、見どころいっぱいの完成見学会です♪
 
4LDKで家族みんなが楽しく過ごせる2階建てのおうち。当社の分譲地を気に入っていただき、土地からおうちまで全てのご提案をさせていただきました。
 

 
◆見どころその1◆玄関からリビングまでの機能的な動線
玄関から入ってまず見ていただきたいのが、大容量のシューズクローク。家族みんなのシューズはもちろん、お外に持っていく色々なものをしまうことができます。そして廊下を通って洗面脱衣室に直接行って、手洗いうがいやお着替えができるようにしています♪
 
◆見どころその2◆家族がいつまでも仲良く暮らせるアイデア
リビングの中心に階段があり、リビングを通って各部屋に行くような動線に。家族みんながもっと顔を合わせられるようにというご夫婦の想いから、このような設計に。また、階段下の収納、廊下で読書を楽しめるフリースペース、間接照明がカッコいいモダンな和室など、毎日がこころ豊かに暮らす工夫もいっぱいです!
 
◆見どころその3◆エコで省エネ!家計にも優しいLCCM住宅を採用!
LCCM住宅(ライフサイクルカーボンマイナス住宅)は、CO2削減のことを考えた住宅の新基準。家を建てる際に発生するCO2や将来の改修・解体などの全ての過程におけるCO2排出量を抑える住宅なのです。こうした先進的な建物を応援するために、国はLCCM住宅補助金を準備しています。今回のおうちでは、7.3キロの太陽光発電を導入したり様々な工夫を取り入れることで、この補助金を活用しました!
 
◇◆◇ 「収納たっぷりで、省エネの工夫もいっぱいのおうち」完成見学会 ◇◆◇
【日時】
9月12日(土)13日(日)19日(土)20日(日)26日(土)27日(日)
10時00分~17時00分 ご予約優先です♪
【場所】鹿児島市桜ヶ丘2丁目25-16(弊社事務所にて受付)
 
※駐車場がありますので、お車での来場も大歓迎!(会場まで徒歩1分!)
※お近くにお越しいただけますと、完成見学会の案内看板があります♪
 
ご予約は電話(0120-968-398)
もしくはコチラから!
>>>https://nansyu.co.jp/contact  
※コロナウィルス感染拡大防止のために、ご予約者優先のご案内を行っております。
ぜひ事前にお電話・上記リンクの入力フォームよりご予約のうえご来場ください。