スタッフブログ
blog

【南洲建設の家づくり 共働きでも安心の家事動線~M様邸~】

2020年7月14日

こんにちは♪南洲建設の広報担当です!
今回は南洲建設で家を建てていただいたM様邸をご紹介していきます♪
 
M様はお子様とご夫婦、3人家族のご家庭。
様々な住宅会社を検討された末、南洲建設をお選びいただきました。その時にお話しいただいたのですが「とても誠実な対応で、相談してからの反応もスピーディ。しっかり提案とアドバイスをしてくれる点も決め手になり、ぜひ一緒に家づくりを進めていきたいと思いました。」と嬉しいお言葉を頂いております♪
 

 
M様は奥様のご実家に住まれているので、お打ち合わせを自宅で行わせていただくことも何度かありました。親御様とご一緒に話せるのはもちろん、現在の生活スタイルや環境を知ることで、より良い新居のご提案をさせていただきました。
 

 

 
そのうえでM様が特に希望されていたのは、洗面脱衣所に設けた室内干しができるランドリースペース。
ご夫婦共に働かれているため、時間を気にせずいつでも洗濯ができるようにしたいとのことだったので、入念に打ち合わせをしてスペースを確保しました。
 

 
また、設備はオールPanasonicで、電気使用量などを常に確認できるHEMSモニターなども完備。ダイニングの照明にはご夫婦の趣味「音楽鑑賞」に合わせて、スピーカーのついたシーリングライトを導入しました。
 
今の生活における不便な点や理想の過ごし方をとことん伺い、ご希望に合わせて一つひとつ提案させていただき、無事に満足いただけるお家をつくりあげることができました♪
現在の生活スタイルや、趣味嗜好を丁寧に反映させた、理想の暮らしを実現するご自宅になったとお喜びいただいております♪