【Panasonicのオススメ商品を紹介!~ほっとくリーンフード~】 | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2020年6月16日

    【Panasonicのオススメ商品を紹介!~ほっとくリーンフード~】

    こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です!

    Panasonicショウルームでの経験を活かして、当社の岡島がPanasonic商品の中からオススメしていく本企画。

    今回は、システムキッチンの「ほっとくリーンフード」をご紹介します♪

     


     
    ■とっても便利♪掃除もラクラクな「ほっとくリーンフード」
     
    Panasonicのキッチンにつけることのできる「ほっとくリーンフード」。

    その名の通り、掃除を勝手に行ってくれるんです♪

    付属の「ラクウォッシュプレート」がしっかりと油を集めてくれるのはもちろん、

    換気扇の運転終了後に「油トルネード機能」によって、

    ファンが自動で高速回転し、ファンに付着した油を吹き飛ばしてくれます。

     


     
    これらのおかげで、10年間使用してもファンの汚れが

    従来のPanasonicの製品に比べて1年分しかたまらない設計になっています。

    ※Panasonic調べ

     


     
    ■ファンの掃除が10年不要でラクラク!
     
    通常であれば大変なファンの掃除は、なんと10年に1回でOK。

    しかも、ファンはワンタッチで着脱できて、水洗いもできます!

     
    そして、油を日頃取り除いてくれる「ラクウォッシュプレート」の掃除も簡単。

    なんと年に1回着脱して食器洗い乾燥機で洗うだけ。

    気になる汚れが付いていても、さっと拭いて取り除けます。

     
    フード本体は、汚れがたまりにくいように継ぎ目を最小限に抑えているため、定期的な拭き掃除もしやすいんです。

     


     
    ■節電効果・安全対策もバッチリ!
     
    調理センサーが付いており、コンロの上の温度を自動で検知して、調理の状況に合わせて換気風量を切り替えてくれます。

    風量を細かく制御することで、消費電力を抑えていく仕組みです。

    また、該当機種とセットで利用すると、IH・ガスコンロと連動して自動で換気扇が回りだす換気連動システムもありますよ♪

     
    生活がより豊かになるPanasonicの最新機器を知りたい方は、ぜひ一度南洲建設までお問い合わせください♪

ページ
TOPへ