【ご存知ですか!?すまい給付金制度!】 | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2020年5月28日

    【ご存知ですか!?すまい給付金制度!】

    こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です!

    突然ですが皆さんは「すまい給付金」をご存知ですか?

    この制度、住宅を購入した人が現金を給付してもらえる制度なんです。

     


     
    増税に伴い住宅取得者の負担を減らすために始まったこの制度。

    消費税が10%の現在、年収775万円以下の方であれば、最大50万円の給付を受けることができます!

     
    この制度は他の補助金と違って、特定の設備や性能が条件となっておらず、住宅ローンを利用して建てる方、現金にて建てる方全体に関わってくるのが嬉しいですよね!

     
    すまい給付金を受けるための主な条件は、以下の通りです。

     
    《新築住宅の場合》
     
    ・床面積が50平米以上であること

    ・建てたお家に住み、所有する人であること

    ・年収が775万円以下であること(※納めた県民税の額にもよります)

    ・住宅ローンを利用しない場合は、年齢50歳以上であること

    ・第三者機関の検査を受けた住宅であること

    ※その他細かい条件はありますが、主なものは以上の通りです

     
    新しくお家を建てる人であれば、該当しやすい条件だと思います。

     


     
    そして、実際に給付を受けられる金額については、現在の収入額やその他の条件で変わってきます。

    細かな計算式があるのですが、事前にしっかり確認できます。

     
    この制度を活用するための書類準備や事前の給付金額の確認は、南洲建設で受け付けておりますのでぜひお問い合わせください♪

ページ
TOPへ