【色彩活用パーソナルカラー検定1級取得!~カラーコーディネーター中間~】 | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2020年5月12日

    【色彩活用パーソナルカラー検定1級取得!~カラーコーディネーター中間~】

    こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です。

    カラーコーディネーターの資格を持つ当社の中間に、これまでその時期に合うカラーコーディネート等を紹介してもらっていました。

    この度、中間が「色彩活用パーソナルカラー検定1級」を無事取得しました♪

    そこで、その取り組みや今後の意気込みなどをご紹介したいと思います!

     


     
    ■色彩活用パーソナルカラー検定1級取得までの流れ
     
    私がカラーに興味を持つきっかけになったのがパーソナルカラー診断を受けたこと。

    似合う色を身につけることで素敵に演出してくれる、色のもたらす効果に引き込まれ、深く知りたいと強く思い資格取得に踏み切りました。

    資格を取るなら最上級までと最初から決めて、勉強を始めました。

    昨年8月に同資格の2級を取得しており、期間を空けずに次の試験日程に合わせて必死で勉強しました。

     
    1級の資格取得に向けて追い込みの勉強をした期間があるのですが、ここまで熱中して勉強したのは初めてでした。

    今は資格取得ができてほっとしているのと、お仕事にも活かせるようになった嬉しさでいっぱいです!

     


     
    ■勉強・資格取得をすることで、身についたことは…?
     
    まず、色の全体的な構造を理解することで、家づくりにおいて色を選ぶときに、馴染む色をご提案できるようになりました。

    色にも相性というものがあり、それぞれの色に合う合わないがあります。

    お客様にヒアリングをしながら、希望に合わせた配色の提案なども行います。

    お客様の好きな色を用いるだけでなく、本当に合う色を客観的にお伝えいたします。

     
    カラーセラピストの資格も持っていますので、それぞれの色の力に合わせたお話もしますし、ルームスタイリストとして自分の部屋が好きと思っていただけるようなご提案がもっと楽しくできればと思っています♪

ページ
TOPへ