【南洲建設の家づくり ナチュラルテイストの素敵なお家~K様邸~】 | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2020年5月5日

    【南洲建設の家づくり ナチュラルテイストの素敵なお家~K様邸~】

    こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です!

    今回は南洲建設で家を建てていただいたK様邸をご紹介していきます♪

     
    K様は、お子様2人がいる4人家族のご家庭。

    もともとは建売住宅をご希望で、東谷山付近でお家を探していらっしゃいました。

    家探しを進めていくなかで、南洲建設の土地を気に入ってくださったり、「テクノストラクチャー工法」を始めとする家づくりが後押しとなり、弊社にて注文住宅での建築が決まりました!

     


     
    共働きのため、暮らしがより便利になるようなお家をご希望されていました。

    そこで、お家に帰ってきてからの動線・家事動線をすっきりとさせて、毎日の家事ができる限り楽になるような間取りにしています。

     
    実際にお家づくりを進めていくと、色んなこだわりやご要望が少しずつ湧き出てきて、一つひとつ決めていくのを楽しまれていました。そのこだわりの1つが、家族皆で使用するダイニングテーブル。弊社では、家具の提案まで行っております。K様は、いろんなお店を回られて、最終的には求めているテイストと価格が合ったとのことで、弊社で提携しているものを選ばれました。ご希望とされるナチュラルテイストに合わせた、木目の優しいテーブルを中心に家族が集まれるお部屋になりました。

     


     
    例えば「洗面スペースの正面は、鏡だけですっきりさせたい」といったご要望もありました。

    そこで、横壁にニッチや収納スペースを設けるなどの工夫をして、ご要望に応えられるような空間づくりを行ってきました♪

    その他にも、アクセントの効いた壁紙を部分的に取り入れるなど、個性豊かな工夫も散りばめられており、お家づくりの醍醐味を満喫されていました!

     
    全体的にナチュラルテイストを好まれていましたので、お家全体が優しい木目に囲まれ温かい雰囲気一杯になりました!

ページ
TOPへ