スタッフブログ
blog

【南洲建設の家づくり ナチュラルテイストの素敵なお家~K様邸~】

2020年5月5日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です!
今回は南洲建設で家を建てていただいたK様邸をご紹介していきます♪
 
K様は、お子様2人がいる4人家族のご家庭。
もともとは建売住宅をご希望で、東谷山付近でお家を探していらっしゃいました。
家探しを進めていくなかで、南洲建設の土地を気に入ってくださったり、「テクノストラクチャー工法」を始めとする家づくりが後押しとなり、弊社にて注文住宅での建築が決まりました!
 

 
共働きのため、暮らしがより便利になるようなお家をご希望されていました。
そこで、お家に帰ってきてからの動線・家事動線をすっきりとさせて、毎日の家事ができる限り楽になるような間取りにしています。
 
実際にお家づくりを進めていくと、色んなこだわりやご要望が少しずつ湧き出てきて、一つひとつ決めていくのを楽しまれていました。そのこだわりの1つが、家族皆で使用するダイニングテーブル。弊社では、家具の提案まで行っております。K様は、いろんなお店を回られて、最終的には求めているテイストと価格が合ったとのことで、弊社で提携しているものを選ばれました。ご希望とされるナチュラルテイストに合わせた、木目の優しいテーブルを中心に家族が集まれるお部屋になりました。
 

 
例えば「洗面スペースの正面は、鏡だけですっきりさせたい」といったご要望もありました。
そこで、横壁にニッチや収納スペースを設けるなどの工夫をして、ご要望に応えられるような空間づくりを行ってきました♪
その他にも、アクセントの効いた壁紙を部分的に取り入れるなど、個性豊かな工夫も散りばめられており、お家づくりの醍醐味を満喫されていました!
 
全体的にナチュラルテイストを好まれていましたので、お家全体が優しい木目に囲まれ温かい雰囲気一杯になりました!