スタッフブログ
blog

【意外とかかる!?外壁・外構のメンテナンス!】

2020年4月23日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です!
家づくりの際に気になるポイントの1つとして「予算」があがりますよね。
しかし、以前コラムでもご紹介しました通り、ライフサイクルコストを意識して、住み続けながらかかってくる費用も含めた考え方が重要です。
 

 
家づくりの際に先を見越していないと、後々費用がかかってしまう場所があります。
それが、外壁・外構の部分。
 
常に外にさらされており、雨風・紫外線を浴び続けているので、それだけメンテナンスや補修が必要になりやすいところなんです。
 
鹿児島の気候に強い素材を使えば、長期的にメンテナンスを考える必要が無く、いつまでも綺麗な家に住み続けることができますよ♪
 
綺麗なお家の外観をずっと守りたい方は、ケイミューの光触媒の壁「光セラ」をオススメします♪
 

 
「光セラ」は壁についた汚れを太陽光の力で分解し、雨が降った時にそれを綺麗に洗浄してくれる機能を持っています。
また、空気中の有害物質(NOx)を無害化することもできる光触媒の壁です♪
 
また、光セラはUVカット機能も優れており、外壁が色褪せたり焼けたりするのを抑えてくれます。
 
こだわって建てたお家だからこそ、ずっと綺麗な外観であってほしいですよね♪
また、補修の回数も減るので、メンテナンス費用を抑えることにも繋がります。
コスト面・デザイン面を考えるならばぜひ選んでほしいケイミューの光セラ。
南洲建設にサンプルもありますので、ぜひ一度見に来てみてくださいね♪