【南洲建設の家づくり ~子育てに嬉しいスキップフロア!H様邸~】 | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2020年4月21日

    【南洲建設の家づくり ~子育てに嬉しいスキップフロア!H様邸~】

    こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です!

    今回は南洲建設で家を建てていただいたH様邸をご紹介していきます♪

     
    H様は、男の子2人のお子様がいる4人家族のご家庭。

    今住んでいるエリアでお家を建てたいなと思っていたところ、南洲建設がモデルハウスや土地を保有していることを知り、お問い合わせいただきました!

     
    様々な住宅会社や展示場などを見られていたようですが、希望エリアで建てるならば南洲建設が一番と選んでいただきました。

     


     
    H様邸の特徴はなんといっても「スキップフロア」のお家。

    スキップフロアとは、ひとつの階層の中に違う高さの床を設けたお家です。

    普通のお家が1階・2階と明確に分かれているのに対して、スキップフロアは1階・中2階・2階と分かれます。

     
    H様からは、できる限り目の届くところで過ごしたいというご要望がありました。

    よって、1階で家事をしながら中2階で子供たちが遊ぶ様子を見守れるよう、スキップフロアを設置することになりました。

     


     
    配色へのこだわりも大変強く、床面を真っ白にすることでお部屋全体を明るく、そして一部の壁は濃いダーク系でまとめたり、場所によっては壁紙の柄でアクセントをつけたりと、コーディネートを楽しまれていました。

     
    以前コラムでご紹介しました、LCCM住宅(ライフサイクルカーボンマイナス住宅)の補助金を活用しており、住宅自体の性能はもちろん、太陽光発電・エネルギーコントロールの設備も高性能のお家となりました。

    長く安心して住み続けることのできるお家になっていますよ♪

     
    補助金・助成金を活用した高性能なお家づくりについても、ぜひ南洲建設までご相談ください♪

ページ
TOPへ