【環境に優しい家づくり~LCCM住宅と補助金のご紹介~】 | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2020年4月14日

    【環境に優しい家づくり~LCCM住宅と補助金のご紹介~】

    こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です!

    今回は、環境に優しい家づくりとして注目される「LCCM住宅」についてご紹介します♪

    国からのお得な補助金のお話もありますので、要チェックです!

     


     
    ■ゼロエネルギー住宅(ZEH)を超える基準の、LCCM住宅!
     
    近頃住宅会社のCMなどでも「ZEH」という言葉はよく聞くと思います。

    これはお家の断熱性能・省エネ性能を上げて、太陽光発電などでエネルギーを作ることで、お家で消費するエネルギーと創るエネルギーの収支をゼロにする家のこと。

     
    そして今、更に環境のことを考えた「LCCM住宅」が提唱されています。

    これは「ライフサイクルカーボンマイナス住宅」の略称です。

    太陽光発電などでエネルギーを作ることにより、「家づくり~家の取り壊し」まで全体のCO2排出の収支をマイナスにするというもの。

     
    ZEHよりもさらに厳しい基準で運用されている、環境のことを真に考えた家づくりの認定基準なんです。

     
    限りある資源を大切に使うために、ぜひ検討してもらいたい考え方でもありますね。

     


     
    この基準を達成するには、冷暖房などに使う消費エネルギーを極力減らすため、高断熱・高気密の性能の良い家にすることが必須です。

     
    地球環境のことを考えた家づくりにすることで、年中快適で豊かな暮らしができる家になります。

     
    そして今ならLCCM住宅を建てられる方に、国から最大125万円の補助金が支払われます!

    戸数や時期に限りがありますので、興味のある方はぜひ一度確認してみましょう!

    南洲建設でも受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談ください♪

ページ
TOPへ