スタッフブログ
blog

【南洲建設の家づくり ~「最高ですね!」と喜んでいただけました!M様邸~】

2020年3月10日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です!
今回は南洲建設で家を建てていただいたM様邸をご紹介していきます♪
 
 
 
■ご両親との二世帯住宅をご希望されました
 
もともとお施主様のご両親は一軒家に住まわれており、お施主様は賃貸住宅にお住まいでした。
そろそろ家づくりを検討しようかなと思っているタイミングで、ご両親からも「新しい家に住みたいな」という意見が出たので、ご一緒に住まわれる二世帯住宅を建てられることになりました。
 
それぞれのお家の生活スタイルがあるため、玄関入ってすぐに階段を設けました。
そして共用スペースとなる水廻りなどは階段そばにして、それぞれの生活がうまく交わるように設計しました。
 
 
■もともとあったものを活かして、新しいご要望を叶える家に
 
ご両親の自宅にあった家具や食器棚を活用できるように、それに合わせた寸法・スペースを計算して家づくりを進めました。
また、日当たりの良いリビング、いつでも洗濯ができる空間(ランドリースペース)、食品庫やパントリーなどのたっぷりとした収納もできる限り取り入れ、お施主様のご要望を一杯に詰め込んだお家になりました♪
 
 
 
■引き渡しの際に、嬉しい一言を頂けました
 
子供の成長に合わせて、新しい家づくりをしたいと思われたお施主様、
新しい住まいにそろそろ移りたいと思われていたご両親、それぞれの夢を叶えるお家がついに出来上がりました。
 
実際にお引き渡しの際にお施主様から「最高ですね」と満面の笑みでおっしゃっていただけたのが、スタッフ一同とても印象に残っています♪
 
これからもこのような笑顔を見ることのできる、最高の家づくりを目指して頑張ってまいります♪