【カラーコーディネーターに聞く!綺麗な家づくりのコツ♪】 | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2020年3月5日

    【カラーコーディネーターに聞く!綺麗な家づくりのコツ♪】

    こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です。

     
    このシリーズでは、カラーコーディネーターの資格をもっている当社の営業アシスタント中間に、暮らしを彩る色づかいを始めとした生活を華やかにするコツを聞いています♪

     
    今回は卒業・入学・新生活ということで、番外編として引っ越しの際のコツについてご紹介していきたいと思います。

     


     
    ■お家を綺麗に飾るためには、綺麗な部屋作りから
     
    カラーコーディネートを楽しむためには、ある程度家を綺麗に整えておく必要があります。

    日々忙しい中、お部屋が散らかってしまうことも多いのではないでしょうか。

    そんな方に、引越しのタイミングで片づけするのをオススメしています。

    そして今回は、引越しの時の色んなコツをご紹介していきます。

     
    ■引っ越しの時の「梱包」のコツ
     
    ・転居先ですぐに使いたいと思うものは、最後に封をしましょう!

    ⇒ティッシュやトイレットペーパー、清掃用品等は最後がオススメ!

    ・段ボールは部屋や所有者毎に分けて、内容物が分かるようにしましょう!

    ・お皿は立てて入れると割れにくい!

    しっかり包装して緩衝材もうまく活用していきましょう。

     


     
    ■小さいお子様がいるご家庭では…?
     
    ・子どもの荷物はできる限り最後に手を付けましょう。

    ⇒機嫌が悪くなったりあやしたりするときに重宝します!

    ・子どもの着替えなども最後のほうがよいです。

    ⇒急な体調不良などにも対応しやすくなりますよ!

     
    以上のようなコツを意識して引っ越しを進めていきましょう!

    物が無いときはお部屋の掃除のチャンスです!

    しっかり綺麗にして新生活に備えたいですよね♪

     
    それではまた、次回の更新でお会いしましょう!

ページ
TOPへ