【南洲建設の家づくり ~こだわりと愛情の詰まった家~Y様邸~】 | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2020年2月27日

    【南洲建設の家づくり ~こだわりと愛情の詰まった家~Y様邸~】

    こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です!

    今回は南洲建設で家を建てていただいたY様邸をご紹介していきます♪

     


     
    ■理想の土地との出会いからスタート♪
     
    Y様は、お二人のお子様がいる4人家族。

    南洲建設が持っている土地に興味を持っていただき、そこから家づくりの話がスタートしていきました。

    Y様はまず理想のエリアに仮住まいをされており、そのうえで家づくりのための土地探しをしていたそうです。

    その時に、仮住まいの場所から校区なども変わらないとても近い土地を見つけて、すぐに気に入っていただきました。

     
     
    ■妥協は絶対にしたくないからこそ、丁寧に考えた家づくりに
     
    奥様から妥協や後悔を絶対にしたくないという想いが強くあり、地鎮祭などのイベントを含めたあらゆる点でこだわりを持って家づくりを進めていきました。

     
    家事動線のことを考えたアイランドキッチン。

    家族みんなが集まるリビングはゆったりとした広さを。

    広くて開放感のある家を作るために、吹き抜けを大きく作りました。

     
    壁紙も好きな柄・イラストをフル活用して、自分たちの好きな空間を作り上げています。

     


     
    ■家づくりが終わった後も、お喜びの声が
     
    こうして出来上がったこだわりのお家について、Y様はSNSにアップしている様子が印象的でした。

    Instagramにこだわりのシステムキッチンを駆使してお料理をされているところをあげるなど、今の生活をとても楽しまれているようです。

     
    家づくりを楽しむとはこういうことなんだと、スタッフ一同改めて思いました♪

     
    それでは、また次回の更新でお会いしましょう!

ページ
TOPへ