スタッフブログ
blog

【カラーコーディネーターに聞く!バレンタインのコーディネート♪】

2020年2月4日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です。
 
このシリーズでは、カラーコーディネーターの資格をもっている当社の営業アシスタント中間に、暮らしを彩る色づかいのコツを聞いています♪
 
今回は「バレンタインのインテリアコーディネート」について話を聞いてきました!
 

 

■お部屋の雰囲気から愛を伝えましょう

 
バレンタインデーは家族の愛を確かめる優しい一日。
大げさにイベント感を出すものではないかもしれませんが、
少しだけでも気分を盛り上げるコーディネートをするのをおすすめします。
 
例えばバレンタインを意識した「ハートリース」。
リースというとクリスマスの時期を思い浮かべる人も多いでしょうが、玄関ドアや室内に季節・イベントに合わせたリースを飾るのはとても素敵なアイデアです。
他にもシンプルな出残の「ガーランド」を飾るのもいいかもしれませんね。
 

 

■お気に入りの写真を印刷して、ハート型に飾るのもおすすめ

 
ハートの形を作るだけで、可愛い印象になりますよね。
お気に入りの写真を一枚一枚並べて、ハート型を作って貼っていきましょう。
写真は色彩が多いので、とっても賑やかに見えて楽しい気分に!
ポイントは、周りの壁の余白を多めに取ることでスッキリ綺麗に飾れます。
 
そんなにスペースが取れないという人は、大きな額の中に写真でハート形を作るのもおすすめです。
小さい写真を組み合わせて作るといいですね。
 
バレンタイン気分を楽しむのにぴったりのコーディネートをそれぞれご紹介していきました。ぜひお試しください♪
 
それではまた、次回の更新でお会いしましょう!