【南洲建設の家づくり ~広々収納がとっても便利!Y様邸~】 | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2020年1月30日

    【南洲建設の家づくり ~広々収納がとっても便利!Y様邸~】

    こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です。

    今回は南洲建設で家を建てていただいたY様邸をご紹介していきます♪

     
    ■数多くの苦難を乗り越えて、遂にマイホームづくりへ!
     
    Y様はご夫婦と男の子お二人の4人家族。

    なんと5年ほど前にモデルハウスへお越しいただき、南洲建設のお家を気に入っていただきました。

     
    当時販売していたモデルハウスをご購入いただける予定でしたが、ちょうどそのタイミングでお勤め先の転勤が決まってしまいました。

     


     
    その後も南洲建設のイベントに遠くからもお越しいただいて、今後の家づくりについてたくさんお話を重ねてきました。

     
    そして土地探しをされ始めて良い土地を見つけた!

    というタイミングでまさかの2度目の転勤。

    お家を今すぐ建てられるのではなく、将来的にここに住むと決めて土地だけ購入されました。

     
    そしてお子様が大きくなられてきたので、ついにお仕事との兼ね合いなどと見計らいながら、お家を建てるのを決断されました。

    5年間ずっと一緒に家づくりを奮闘してきたからこそ、私たち南洲建設のスタッフもとっても嬉しかったです。

     


     
    ■将来を見据えた、いつまでも安心のお家♪
     
    太陽光・蓄電池などの高性能設備を積極的に考えて取り入れ、子どもたち世代にも長く住んでもらえるような家づくりを心掛けました。

     
    また、玄関にはシューズクロークを広々とるのはもちろん、各部屋に分散収納ができるように余裕を持たせた間取りに。

    造作カウンターを作って書斎スペースを設けたので、趣味や事務作業に集中して取り組むこともできます。

     
    そして2階には憧れのサンルームをつくっています。

    太陽の光をゆっくり楽しめる空間なので、優雅なひとときを過ごせます。

    ゆくゆくはそこにピアノを置いたり、いろんな楽器を集めて家族で演奏を楽しみたいとのことでした。

     
    長い間じっくりと時間をかけてお家づくりを検討したからこそ、思い入れの強いプランになっていますね♪

     
    それでは、次回の更新をお楽しみに♪

ページ
TOPへ