【カラーコーディネーターに聞く!冬のインテリアコーディネート♪】 | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2020年1月9日

    【カラーコーディネーターに聞く!冬のインテリアコーディネート♪】

    こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です。

     
    このシリーズでは、カラーコーディネーターの資格をもっている当社の営業アシスタント中間に、暮らしを彩る色づかいのコツを聞いています♪

     
    今回は「冬のインテリアコーディネート」について話を聞いてきました!

     


    ■冬のインテリアコーディネートには「ファー」がおすすめ!
     
    寒い冬に欠かせないモコモコ素材のファーは、ソファーカバーやクッションに取り入れるだけでおしゃれな冬インテリアに。

     
    ただおしゃれなだけでなく、座ったらクッション性がありますし、触れると暖かいので機能性もバツグンです。

    そして部屋のインテリアに合わせたカラーを選べば、まとまった印象を作れます。

     
     
    ■特におすすめの「ファーをつかったインテリア」はこれ♪
     
    置くだけで冬インテリアになれるファー。

    おすすめはソファーの上に大きめのサイズのファークッションなどを置くスタイル!

    色によってインテリアの雰囲気はガラッと変わりますよ♪

    ホワイトやグレーやベージュであれば、大人っぽい雰囲気になりますね。

     


     
    また、毛足の長いファーは見るだけで暖かいうえ、座っても手触りが良いのが嬉しいポイント。

     
    他の季節と家具が一緒でも、ファーアイテムを置くだけで冬の雰囲気がぐっと増してきますよ♪

    ファーだけで物足りないな、と思った方はニット系を追加するのもいいですね。

     
    年中通してあまりインテリアを変えないという人でも、気軽に季節に合わせたコーディネートができるので、ぜひ「ファー」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

     
    ではまた、次回の更新でお会いしましょう!

ページ
TOPへ