スタッフブログ
blog

【カラーコーディネーターに聞く!冬のインテリアコーディネート♪】

2020年1月9日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です。
 
このシリーズでは、カラーコーディネーターの資格をもっている当社の営業アシスタント中間に、暮らしを彩る色づかいのコツを聞いています♪
 
今回は「冬のインテリアコーディネート」について話を聞いてきました!
 

■冬のインテリアコーディネートには「ファー」がおすすめ!  
寒い冬に欠かせないモコモコ素材のファーは、ソファーカバーやクッションに取り入れるだけでおしゃれな冬インテリアに。
 
ただおしゃれなだけでなく、座ったらクッション性がありますし、触れると暖かいので機能性もバツグンです。
そして部屋のインテリアに合わせたカラーを選べば、まとまった印象を作れます。
 
 
■特におすすめの「ファーをつかったインテリア」はこれ♪  
置くだけで冬インテリアになれるファー。
おすすめはソファーの上に大きめのサイズのファークッションなどを置くスタイル!
色によってインテリアの雰囲気はガラッと変わりますよ♪
ホワイトやグレーやベージュであれば、大人っぽい雰囲気になりますね。
 

 
また、毛足の長いファーは見るだけで暖かいうえ、座っても手触りが良いのが嬉しいポイント。
 
他の季節と家具が一緒でも、ファーアイテムを置くだけで冬の雰囲気がぐっと増してきますよ♪
ファーだけで物足りないな、と思った方はニット系を追加するのもいいですね。
 
年中通してあまりインテリアを変えないという人でも、気軽に季節に合わせたコーディネートができるので、ぜひ「ファー」を取り入れてみてはいかがでしょうか?
 
ではまた、次回の更新でお会いしましょう!