【南洲建設の家づくり ~作る過程を楽しんでいただけました~A様邸~】 | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2019年12月10日

    【南洲建設の家づくり ~作る過程を楽しんでいただけました~A様邸~】

    こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です。

    今回は南洲建設で家を建てていただいたA様邸をご紹介していきます♪

     


     
    ■現状の暮らしを見つめて、一つひとつご要望を整理。
     
    既に戸建てをお持ちのA様は、現在お住まいの家を建て直す形で家づくりを行いました。

    築年数の経ったお家だったので「今回の家づくりはこうしたい!」というご要望がはっきりされていました。

     
    ・夏場はとても暑く冬場は隙間風がひどかったので、断熱性を高めたい!

    ・日当たりの良い家にしたい。

    ・共働きなので、その生活スタイルに合った家づくりにしたい。

     
    これらのご要望を中心にしながら、現在お困りのポイントを無くして理想のお家に近付けていきました♪

     


     
    ■生活スタイルや好みをしっかり反映!
     
    共働きで洗濯のタイミングなどがわからないとのことなので、お風呂場での屋内干しを前提としたつくりにしました。

     
    また、窓のサッシは木目調のデザイン性の高いものを選んだり、玄関周りも木目をアピールできるようにしたり床材はインディゴの雰囲気のあるものを用いたりと、「目」を中心としたデザインを施しました。

     
     
    ■家づくりが楽しみになる!毎週現場確認を欠かしませんでした。
     
    自分の家ができるのをとっても楽しみにされていたA様は、毎週土曜日に現場へやってきて、進捗を確認されているのが印象的でした。

    家づくりを全力で楽しむってとってもいいことですよね♪

ページ
TOPへ