スタッフブログ
blog

【南洲建設の家づくり ~広々収納がとっても便利!Y様邸~】

2019年12月3日

 
こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です。
今回は南洲建設で家を建てていただいたY様邸をご紹介していきます♪
 

 
■とっても広い収納が、生活も趣味も支えてくれる♪  
Y様ご夫婦はお子様二人との4人家族。
年少さんと1歳のお子様なので、子育てグッズなどもたくさんのお家でした。
 
また、旦那様が大変アウトドア好きで、これまでは大切にされている自転車を車に積んでいらっしゃったのですが、それを収納できるような広い土間を設けました。
お子様のベビーカーやおもちゃなども置けるので、外のものは玄関周りの収納ですべて完結できてしまいます♪
さらに、奥様の大切なコート類や、冬物のスキー・スノボ用品も大切にしまえるようなとっても広い収納なんですよ♪
 

 
■細やかな工夫で家族の暮らしを支える♪  
ご夫婦共働きでいらっしゃるので、家事のタイミングなどが不規則になりがちなところを心配されていました。
そこで南洲建設からは室内干しを前提として「ガス乾燥機」の導入をおすすめしました。
 
洗面脱衣所で洗濯・乾燥・アイロンがけ・収納が完結できるような設備を整え、お風呂場にはガスの乾燥機を設置。
電気を使った乾燥機だと、使用時間や電気代がかかってしまうので、ガスの乾燥機をご提案させていただきました。
 

 
また、キッチン回りでは家族のコミュニケーションを支える工夫として、壁の中に鉄板を仕込み、磁石がくっつく壁をご準備♪
家族同士のメッセージボードになったり、学校で配布されたプリントをなくさず貼れるスペースにしました。
もともとの生活でお悩みだった点、これから欲しいなと思う点を伺い、一つひとつ理想を叶えた楽しいお家が出来上がりました♪