【カラーコーディネーターに聞く!本当に似合う色はどんな色?】 | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2019年11月19日

    【カラーコーディネーターに聞く!本当に似合う色はどんな色?】

     
    こんにちは♪南洲建設の広報担当です。

     
    このシリーズでは、カラーコーディネーターの資格をもっている当社の営業アシスタント中間に、暮らしを彩る色づかいのコツを聞いています♪

    今回は「色彩活用!パーソナルカラー」について話を聞いてきました!

     


     
    ■自分の好きな色と、自分を輝かせてくれる色は違う!?
     
    皆さんは日頃来ているお洋服をどのようにして選んでいますか?

    自分が着たい色、自分が好きな色のものを選びながら、それを軸にしたコーディネートを考えていると思います。

    しかし、その好きな色のコーディネートでは、本当にあなたの良さを引き出せているとは限らないんです。

    「好きな色」と「似合う色」というのは根本的に違います。

    この「似合う色」というのが、パーソナルカラーとなるのです。

     


     
    ■似合う色:パーソナルカラーを選ぶときには、根拠がある!
     
    パーソナルカラーは、しっかりとした根拠をもとに選んでいきます。

    あなたの髪や瞳、肌の色、人相や骨格などを基にして、パーソナルカラーを診断していくんです。

    色やコーディネートを考えるときに、どうしても主観的になってしまいやすいのですが、パーソナルカラーの診断方法や自分のパーソナルカラーを知っているだけで、客観的に似合う色を選ぶことができるんです♪

     


     
    中間からは「家づくりのコーディネートにも活かしていきたいと思っています!」との意気込みも聞いています!

    ぜひお気軽にご相談していただけると嬉しいです♪

     
    ではまた、次回の更新でお会いしましょう!

ページ
TOPへ