スタッフブログ
blog

【カラーコーディネーターに聞く!本当に似合う色はどんな色?】

2019年11月19日

 
こんにちは♪南洲建設の広報担当です。
 
このシリーズでは、カラーコーディネーターの資格をもっている当社の営業アシスタント中間に、暮らしを彩る色づかいのコツを聞いています♪
今回は「色彩活用!パーソナルカラー」について話を聞いてきました!
 

 
■自分の好きな色と、自分を輝かせてくれる色は違う!?  
皆さんは日頃来ているお洋服をどのようにして選んでいますか?
自分が着たい色、自分が好きな色のものを選びながら、それを軸にしたコーディネートを考えていると思います。
しかし、その好きな色のコーディネートでは、本当にあなたの良さを引き出せているとは限らないんです。
「好きな色」と「似合う色」というのは根本的に違います。
この「似合う色」というのが、パーソナルカラーとなるのです。
 

 
■似合う色:パーソナルカラーを選ぶときには、根拠がある!  
パーソナルカラーは、しっかりとした根拠をもとに選んでいきます。
あなたの髪や瞳、肌の色、人相や骨格などを基にして、パーソナルカラーを診断していくんです。
色やコーディネートを考えるときに、どうしても主観的になってしまいやすいのですが、パーソナルカラーの診断方法や自分のパーソナルカラーを知っているだけで、客観的に似合う色を選ぶことができるんです♪
 

 
中間からは「家づくりのコーディネートにも活かしていきたいと思っています!」との意気込みも聞いています!
ぜひお気軽にご相談していただけると嬉しいです♪
 
ではまた、次回の更新でお会いしましょう!