涼しくて快適!エアコン効率抜群!断熱材「アクアフォーム」のヒミツ | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2019年7月23日

    涼しくて快適!エアコン効率抜群!断熱材「アクアフォーム」のヒミツ

    ずっと快適、家計にも身体にも優しい断熱材
     
    こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です。毎日暑いですね。今回は、そんな真夏でも快適に過ごせる南洲ホームが使う断熱材「アクアフォーム」のヒミツをお伝えします。

     
    高気密&高断熱がずーっと続く
    アクアフォームは「現場発泡硬質ウレタン」といってプシューっと吹き付けることでピッタリと密着させる断熱材。だから気密性が高く、自己接着力もあって末永く断熱性能を維持することができます。建築中の現場で作業をされる大工さんからも「日差しが強くても日中の涼しさが今までと全然違う!」と好評です。

     


     
    エアコン効率アップで家計に優しい
    アクアフォームは外の熱気や冷気をしっかりシャットアウトし、エアコンの効率を上げてくれます。家計に優しいって嬉しいポイントですよね!

     


     
    家族みんなの身体にいい環境
    アクアフォームにはシックハウスの原因となる素材がいっさい使われていません。揮発性有機化合物(VOC)を含む特定建材に指定されていない、家族みんなの身体に優しい断熱材です。

     


     
    アクアフォームを使った家って実際どんな感じ?と気になる方は、ぜひ南洲ホームのモデルハウスにお気軽にお越しくださいね。

     
    ではまた、次回の更新でお会いしましょう!

ページ
TOPへ