家づくりのヒントシリーズ 住宅会社選びのポイント | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2019年10月3日

    家づくりのヒントシリーズ 住宅会社選びのポイント

     
    希望に合わせたアドバイスとプラスアルファの提案をしてくれる会社がオススメ
     


     
    こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です。今回は「これから家を建てるけれど、どこの住宅会社に頼んだらいいかわからない……」という方のために、住宅会社選びのポイントをスタッフに聞きながらご紹介します。

     
    ◆ポイント1 希望の生活スタイルに合ったアドバイスをしてくれる
    たくさんある住宅会社の中からどんな基準で絞り込んだらいいのでしょう?「これから建てる家は長年続く暮らしの舞台になるわけですから、自分や家族が希望する生活スタイルに合わせてきちんとアドバイスをしてくれる会社がいいですね」。

     
    ◆ポイント2 プラスアルファの提案をしてくれる営業マンがいる
    この会社に頼むかどうか決める時、どこに注目したらいいですか?「ズバリ『人』です。要望をよく聞いて実現してくれるのはもちろん、その上でプロとしてプラスアルファの提案をしてくれるような営業マンがいる会社がオススメです」。

     
    ◆ポイント3  相談に行く時に準備すべきことは?
    住宅会社に相談に行く時、自分でどんな準備をしていったらいいですか?「まず希望の生活スタイルを自分の中で決めたり家族とすり合わせたりしておくこと。それから予算を決めて、大まかでいいので資金計画を考えてから相談に行くとスムーズだと思います」。

     
    南洲建設では、お客様のお話をじっくりお聞きし、ご要望を実現するためのアドバイス、そして理想の暮らしを追求するための専門家目線でのご提案を心がけています。これから家づくりを考えている方、選択肢のひとつに南洲建設も入れていただけたらうれしいです!

     
    ではまた、次回の更新でお会いしましょう!

ページ
TOPへ