モデルハウスPickup紹介|暮らしのワクワクが広がる家事室 | パナソニックビルダーズグループ 株式会社南洲建設

MENU

地震に強い家、ゆとりの暮らしを実現するテクノストラクチャー工法の家 株式会社南洲建設

スタッフブログ

  • 2019年9月17日

    モデルハウスPickup紹介|暮らしのワクワクが広がる家事室

     
    「家事効率がグンとUPする動線、便利な収納スペースも」
     


     
    こんにちは♪南洲建設の広報担当です。中山大豆庵モデルハウスのポイントをピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回はお客様に人気の家事室についてお伝えします。

     
    ◆主婦の声から生まれた家事動線
     


    中山大豆庵モデルハウスの家事室は、キッチンの後ろに扉一枚で仕切られたスペース。家事室からランドリールーム、バスルーム、トイレ、リビング、そしてキッチンへと一周できる「ぐるぐる家事動線」は、当社のお客様など主婦の皆さんから意見をいただいて作りました。「家事がスムーズになった!」「洗濯機を回す→干す→アイロン→収納がここで完結するからラク!」「お風呂や脱衣所が階段下に隠れているから来客中でも家族が気兼ねなく過ごせる」などご好評の声をいただいています。

     
    ◆使い勝手バツグンのたっぷり収納スペース
     


    お客様から「コレいいですね!」とよく言われる、家事室の収納スペース。ポイントは、移動できる仕切り板です。収納したいものに合わせて高さを変えることができ、例えばいちばん下の段を高くすると掃除機や洗濯カゴをしまえます。掃除道具一式をそろえておいたり、お風呂の後の着替えやタオルをしまったり、インテリアを飾ってみたり……アイデア次第で活用法は無限大です!

     
    ◆趣味部屋として活用するのもオススメ 
     


    広いリビングで過ごすのもいいけれど、一人の時間をこぢんまりしたスペースで好きなものに囲まれながら読書や音楽を楽しめば、ちょっと幸せ感が上がる時間になります。ハンドメイドをしながら子どもの宿題を見たり、パソコン作業をしながら洗濯機を回したりと同時進行もしやすいから、趣味も家のことも楽しみたいママにもピッタリです。

     
    毎日の暮らしのワクワク感が広がる家事室、ぜひモデルハウスに見に来てくださいね。

     
    \モデルハウスご来場申込はコチラ/
    https://nansyu.co.jp/contact_model/?post_id=3247

ページ
TOPへ