スタッフブログ
blog

休日は、時々夫婦でランチデート☆

2021年3月16日

第一週目金曜日スタッフブログ担当、経理の吉時です。1月は行く・2月は逃げる・3月は去ること現実を今までにないぐらい実感している日々です。日常が慌ただしい時って皆さん、どのようにリフレッシュされますか?私、ただ自宅でゆっくり映画・音楽を観たり聴いたり過ごしたり、一人でドライブしながら、カフェ巡りをしますが、時々、主人を誘ってゆっくり美味しいランチに出かけることがあります。
先日、名山町の”名山たか”行って来ました。知り合いのご夫婦に教えてもらい、年末からタイミングが合わず、予約がようやく取れ、噂通りに美味しく食材にこだわり丁寧なお料理を愉しみました。

久しぶりに名山堀の細い道を歩きましたが、昭和レトロとおしゃれにリノベーションされた建物がたくさんあり、雨の中でも行列が出来ててもっと、散策してみたいと、ワクワクする魅力的な町並みになっていました。
名山たかも素敵にリノベーションされてながらも、子供のころ、祖父母宅で見たガラスの勝手口の懐かしい柄、低い天井にホッとしながらも、照明、壁紙のこだわりに、ジャパニーズモダン?的な雰囲気に、新しさを感じ日本酒を飲みながらゆっくりまったり食事を愉しめるお店です。ぜひ、名山堀を散策しながらご自分な好きを見つけに出掛けてみてください。