スタッフブログ
blog
(2020年)

【こころ豊かに暮らすための整理収納セミナーを開催しました♪】

2020年12月24日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です。 これからおうちづくりが始まるお客様とお引き渡しをして一年以内のお施主さま対象に「こころ豊かに暮らすための整理収納セミナー」を開催いたしましたのでご紹介します♪ ……

【あなたはどうする?和室・畳のある家の作り方】

2020年12月22日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です。 近ごろ和室・畳部屋を設けない家づくりも増えてきました。使い方に困るという人はもちろん、広いリビングを作ることを優先したら和室までは作れない…と考えるご家族も多い……

【スタッフが気付いた、南洲建設の良さについて~営業アシスタントの岡島より~】

2020年12月17日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です!(^^) 南洲建設のスタッフ一人ひとりが感じている、当社の良さやこだわりを改めて皆様にお伝えすべく、個別に良いと思う所を聞いてきました♪ 今回は、営業アシスタン……

【南洲建設の家づくりおすすめエリアをご紹介♪】

2020年12月15日

こんにちは♪南洲建設の広報担当です! 家づくりを考えるときに大切なのが「家を建てるエリア」を決めること。 家族の理想の暮らし方、生活を考えて、それらが叶うエリアで土地探しをする必要があります。今回は、……

【モデルハウスに来て、見て、初めて実感できるポイントはココ!】

2020年12月10日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です! 多くの皆様にご来場いただいている、南洲建設の中山モデルハウス。写真で見るだけでなく、実際に見学することでわかるところもたくさんあったとご好評です。お客様から頂い……

【Panasonicのオススメ商品を紹介!~日々おうちを自由にカスタマイズ♪~】

2020年12月8日

こんにちは♪南洲建設の広報担当です! Panasonicのショウルームでの勤務経験のある岡島より、インテリアや飾り付けがもっと楽しくなるPanasonicのオススメ商品を紹介します♪   ■……

【便利で機能的なニッチで、おしゃれ&スッキリなご自宅に♪】

2020年12月3日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です! 収納としてはもちろん、お気に入りの雑貨を飾る場所としても大活躍の「ニッチ」。家づくりのタイミングで効果的にニッチを設けることで、暮らし始めて楽になったりおしゃれ……

【本当に暖かい家をめざして~こだわりの断熱について~】

2020年11月26日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です! 少しずつ寒い日が続くようになり、本格的に冬が近づいてきているのを感じますよね。モデルハウスのご見学の際にも、おうちの中に入ってその暖かさを実感してほしいです!南……

【ライフオーガナイザーの講座から「効き脳診断」をご紹介♪】

2020年11月24日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です! 弊社の経理担当吉時りなは、現在ライフオーガナイザー2級の講座を受け、さまざまな収納・片付けの方法を学んでいます!今回は、吉時が講座で学んできた「効き脳診断」につ……

【もっと便利に暮らすために♪洗濯スペースの工夫について】

2020年11月19日

こんにちは♪ 南洲建設の広報担当です! 家事の中でも特に負担の大きいものが「洗濯」ですよね。意外と時間をとってしまいますし、洗濯物を持ち運ぶのはけっこう重労働。そこで、少しでも洗濯がラクになるような家……